腰痛もち

メリークリスマス!だそうですが、私は腰痛再発中・・・(^_^;)

腰痛・・・思い起こせば3年前、なんかびりびりビリビリと痛くなり、近所の病院で診てもらいました。レントゲン撮るのに「服着たままでいいですよ」と言われたのでその通りにしたら、レントゲンにばっちりベルトのバックルが映るといったハプニングを経て、先生から告げられた診察結果は「腰の背骨が何でか知らんけど一つ多いんですわ。そのかわりちぎれてますねん。」と、いいニュースと悪いニュースと痛みどめをもらいましたが、とりあえず手術するほどでもないので、背筋鍛えてくださいっとのことでした。

あれから今日まで長い月日が経ちました。先生に言われた通り、毎晩寝る前に背筋運動50回やって、ついでに腹筋も50回、腕立て50回。いい汗かいてから布団に入ってぐっすり寝る。というようなことは一切なく、のんべんだらり、仕事があれば打ち上げで酒を飲んで帰ってはまっすぐ布団へGO、仕事ない日は基本布団上で生活というような日々を送り、気がつきゃ痛みが治まっているというような日々をおくってました。そのせいか、いまでも急に寒くなったり、急に暑くなったりしたらキリキリと痛みます。でも痛くなるたびに病院行ってたら懐痛くなっちゃうしねぇ・・・ちゃんと行けよって話ですが。

てなわけで、今年のクリスマスは腰を痛めてベリークルシミマスでした。ちゃんちゃん。

…ちゃんとシップはったり、少しは鍛えたりしてますよ(^_^;)


 

12月31日の「大晦日輪茶輪茶庵ひのき舞台」に向けてこそっと稽古中。別に目新しいコトするわけではないですが、今までの反省を踏まえて、次に生かすために・・・などと言えばかっこいいですが、要は忘れている部分を一生懸命思い出しているだけ(笑)

コメント