夏の思ひ出!その3

ちょっと間をおいた8月14日。この日は大阪の優々・團治郎、東京の同期でもある柳家かゑるくんと林家木りんの4人の落語会があったので遊びに行ってきました。

会場着いたらなんかやってましたが、そこは見て見ぬフリ(笑)わたしゃ人手が足りないっちゅうことで、受付やら太鼓やらを手伝っておりました。

終演後はこれまた打ち上げ。そこでごちそうになり、そして二軒目でこれまたワイワイガヤガヤやっているときに勢いでとあることが決まりました。それは……


8月15日。この日、僕とかゑるくんと木りんくんは神戸の元町にやってきました。お客さんのTさんが神戸を案内してくださるというのです!メインはもちろん東京のお二人ですが、良かったらということでノコノコついてきました。本当にありがとうございます!明石出身なのでよく神戸で遊んでおりましたけど、今日は忘れることにします(笑)

まずは元町の南京町のお店でお昼ご飯を。肉をいただきパワーアップ!!

そして、あとがあるというかゑるくんを見送って、木りんくんとTさんと3人で神戸観光。まずは生田神社にお参りに行き、そして北野坂登って有名なスターバックスで一服。そして異人館を眺めながら、天満宮まで行って神戸の景色を一望しました♫

楽しく満喫しているように思いますが、知ってる人は知っている、この道順が王道にして高低差が半端ないことを…。さらに炎天下なこともあり、一気にパワーダウン。
ちなみに、あちこちウロウロしながらも木りんくんはとっても爽やか。汗を流しながらも、虫刺されの薬を刺されていないにもかかわらず身体のあちこちに塗り、それでヒヤッとさせて涼をとるという斬新な方法もサマになってました(笑)

最後は帰京する木りんくんに合わせて一同で新大阪駅へ。そこで、木りんくんが一度行ってみたかったというお店に行って夕食を。とても美味しい料理に、これまた舌鼓をうちながら満喫まんきつ♫

A4A98DEC-1FDC-452A-B68A-41E0ABE42345

お腹いっぱいで、ヒゲが伸びても爽やかな木りんくんを見送ったのちは解散となりました。 なお、この日の歩数を後で調べてみたら、なんと約2万歩!よう歩いたわ(^_^;)


あくる日は帰京するかゑるくんを同期数人で見送り、これで8日から始まった東京ウィークが終わりました。

こうやって東西交流できるのもありがたいもんですが、この数日間は全てお客さんにもお世話になりました。考えれば我々はお客さまあってのもの。それを改めて実感したのと同時に、こうして色々な形で応援してくださることに感謝してもしきれないということがよーくわかりました( ´ ▽ ` )ノ

なにか恩返しっとなれば、それはもう芸で返すしかないでしょうから、より一層芸道に精進するぞ!っと誓ったこの数日間。とてもいい夏の思ひ出になりました( ´ ▽ ` )ノ

Mさん、Hさん、Aくん、Tさん、本当にありがとうございました☆そしてまた来年もこうして東京勢と交流したいですね!来年はもうちょっと暑くなってないことを祈りながら…(笑)

コメント