NGKで落語家大喜利

なんばグランド花月の若手落語家大喜利に出させていただきました!楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ(注)真ん中の方は落語家ではありません#林家菊丸 #林家愛染 #桂三度 #桂小留 #笑福亭笑利 #ジミー大西 #なんばグランド花月 9月30日(金)。この日はNGKことなんばグランド花月でのお昼の通常公演での特別企画「次世代落語家大喜利」に出させていただきました。菊丸兄さん司会のもと、写真の左から笑福亭笑利くん、桂小留くん、ジミー大西さん、愛染、桂三度さん、というメンバーで楽しくやらせていただきました(´∀`*)なお、ジミー大西さんは落語家に転向されたというわけではありませんので悪しからず(笑)

このなんばグランド花月という劇場、実は吉本芸人なら誰しも憧れる、いわば「聖地」とされている場所なのです。なので、今回この出番いただいたときは嬉しかったですし、師匠に報告したら「良かったなぁ」っと仰ってくださった、そんな劇場なのです。

そりゃ定員は900人ぐらいあるし、テレビでもお馴染みの吉本新喜劇をやっているのはここだし、レギュラーで出てはるのはこれまたテレビでもお馴染みの方々ばっかりだし。いずれはここで独演会開いてみたいなぁ、ここでたくさんの方に笑ってもらえたら気持ちエエやらなぁ、っと思わずにはいられなくなります。そんだけ何かすごいもんがあるんでしょうね。さすが聖地だ。

そんなNGKにも、やっぱり今流行りのポケモンGOのポケストップはあります。もしお近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りいただいて確かめてみてください。

そしたらちゃんと出てくるはずです。「笑いの神様」っというポケストップが……あ、これが聖地たる所以か(笑)

なおなんばグランド花月は毎日営業中!毎日様々なプログラムをお届けしております。そして、笑いの神様も絶賛降臨中!ぜひお越しくださいね。ご来場お待ちいたしております( ´ ▽ ` )ノ

Posted by Intagrate Lite

コメント