噺家になって丸10年

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今日は1月23日です。…挨拶が遅すぎましたね(;’∀’)

今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

そして、出演情報も更新しましたので、よかったらみてくださいませ~


ありがたいもので、今年は元日から立て続けに出番いただいておりました。

芸人として正月から稼働させていただけるのはうれしいですね☆彡

その模様を写真で簡単にご紹介。

まず元日は祇園花月。仕事始めが花月だなんで吉本芸人冥利に尽きますね♪

合間の時間使って桂三実くんと月亭秀都くんとで八坂神社に初詣。

おみくじをひいたら吉でした。秀都くんはまさかの「半吉」!

そこそこの結果に、僕の顔がまるくなってます(笑)

その祇園花月に現れたお獅子さまに頭をかまれるの図。

後ろに映っているRGさんの顔がなんとも言えまへんな(笑)

毎年恒例となりました青春落語道場大倉亭新春寄席での一コマ。

こうして改めて見ると、ぼく、指短いなぁ。

10日に開催しました團治郎愛染ふたり会での一コマ。

團治郎はやっぱりデカイ!そして僕の顔まるい!

22日、月亭八織ちゃんと一緒に福島区の海老江東小学校の児童のみなさんの前でやった大阪ことば講座の模様。

元気いっぱいの子どもたちに囲まれて楽しいひとときでした♬


そんなこんなですでに密度の濃い1か月を過ごさしてもらってます♬

そんな私めも、今年の6月15日で晴れて噺家生活10周年を迎えます。

まだまだペーペーの若造ですが、それでもみなさまのおかげでなんとかこれまでやってこれました。

そんな支えてくださったみなさまに、頑張ってきたんだという姿をみてもらおうと、

また、師匠への恩返しも込めて、6月15日に大きな会場で独演会を開催します!

詳しくは現在調整中ですが、決定次第いろいろとこちらでもお知らせいたします。

今年も精進してまいりますので、変わらぬご支援ご贔屓のほどをお願い申し上げます!

そうそう、いまインフルエンザが流行っているそうですね。みなさまもお気を付けくださいね。

そして、ぼくの今年の目標は

「ホームページをまめに更新する」

です(;’∀’)

噺家になって丸10年” への1件のコメント
  1. 坂本明子(sadako) より:

    愛染さん、今年も精力的にご活躍されることと嬉しく拝見いたしました(^_-)-☆
    先日の一門会での『縁の下の力持ち』は、大きな存在感を感じました(。・ω・。)ノ♡
    そして、今年は10年目という大きな節目も迎えられるとのこと(∩´∀`)∩
    ますます、師匠もお悦びではないでしょうか!!!
    6月15日(土)お祝の舞台拝見させて頂きますのでよろしく(^_-)-☆

    • Aisome Hayashiya より:

      先日はありがとうございました😊一門会では師匠も機嫌良くお過ごしくださり、我々も嬉しい限りでした♫

      独演会ありがとうございます!師匠に成長した姿を見せられるよう頑張ります!また詳細決まりましたらお伝えいたしますね(*´∀`*)

コメント