春休みをふりかえる

出演情報更新しました!

お時間ございましたら見にきてやってくださいませ♪


気がつけばまるまる一月以上更新していなかったですね(^_^;)理由は春休みだったから!ではなく、先月から今月にかけてちょいとイベント目白押しでバタバタしてました♪

 

3月16日(土)

岡山・表町三丁目劇場という、落研時代によくお世話になっていた劇場が閉館するというので、写真最前列の彼が企画した惜別イベントに参加するために岡山行ってました。育ててくれた劇場に錦をかざるべく「狸の鯉」でご機嫌伺い。とてもよく笑ってくださいました。

プロになってから三丁目劇場に立つのは初めてでしたが、これが最初で最後になるとは、なんとも残念(´Д` )色んな思い出噺に花咲かせて、そしてしんみりと別れを告げる……なんてことは全くなく、学生時代のときと全く変わらないバカ騒ぎ(笑)みんな社会に出ているというのに変わってないなぁ♪( ´▽`)

IMG_1621写真は落研同期のうち当日集まれた7人。仲良さそうに写るのだけは得意な仲間たちです(´ε` )

 

3月24日(日)

この 日は以前からお知らせしていた明石ゆかりの三人会。当日は非常に天気もよく春らしい一日になりました。会場には200名ものお客さんがお越しくださり、一同とても上機嫌でやれました♪トークコーナーではあんなことやこんなことまで。とても他所では言えないようなことばかりでした(^_^;)番組は上のリンク先を見てネ!

楽屋にもそれぞれ出演者の家族が来ていて非常に賑わっていました。特に2歳児2人組(阿か枝Jr.&愛染ブラザー)が走る走る。お父ちゃんお母ちゃんは追いかける追いかける。公園か!

IMG_1653次回も秋ごろに開催することが決まりました!詳細は決まり次第お知らせいたします!

 

3月25日(月)~27日(水)

石川県の山代温泉に山下家という温泉旅館がありますが、そこはなんと、一年365日毎日上方落語が楽しめる「ほのぼの亭」という落語会が行われております。これに出演してきました。

落語を精一杯頑張った後は、温泉入って、おいしいご飯食べて、そして寝るという夢のような毎日♪♪めっちゃリフレッシュしてきました(*^_^*)

 

3月29日(金)~31日(日)

道頓堀ZAZAにて、桂九雀師匠が中心となっておこなわれました、落語をお芝居にした「噺劇」。これの鳴物担当で参加してきました。

お芝居の鳴物と言うのは初めて!でも、とても勉強になった3日間でした。ちなみに下座はこんな感じ↓

IMG_1667まっくら!

 

4月1日(月)はトリイ寄席、3日(水)は神戸らくごビレッジ、5日(金)は東西若手精鋭会と続いた後は、7日(日)師匠・染丸の紫綬褒章受章記念の会!と、中一日登板、抑えのエースみたいな感じで機嫌良く働かせていただきました♪

 

こんな感じでばたばたしておりましたが、これからはちょいと落ちつけます。なぜならば・・・そういうことです(笑)でも、ちゃんと仕事はしてますので、よかったら出演情報みて私のちゃんと仕事している様子をご覧になりに来てくださいませ♪

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

春休みをふりかえる” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "春休みをふりかえる"
  1. […] 4月末に更新して以来、ここのブログを書くのはおよそ2カ月ぶり・・・以前もこんなことありましたが、あの時は忙しくてバタバタしていたから。でも今回は違います!・・・さぼって […]

コメント