師匠の誕生日会

出演情報更新しました。よかったら覗いて下さいませ♪


 15日(火)は師匠染丸のお誕生日会でした。本来は10月10日が誕生日ですが、スケジュールの都合上この日になりました。64歳になられました。

師匠は朝から行きつけの美容室でカットしてもらいスッキリし、その後、本日の会場である堂島・エルセラーンホテルの中の日本料理「桂」さんに到着。一門から10名ほど集まって宴会スタート。この日はあいにくの雨模様でしたが、師匠は自分の誕生日会とあって終始ご機嫌。良かったよかった(^^♪

料理は当前の如く美味しく、花丸兄さんと染雀兄さんがいろんなお話を楽しく喋るしゃべる。一同笑うわらう。ホテル中に響いているんちゃうかっと思うぐらい大きな笑い声で包まれた宴会、師匠は食事中に口を開けて笑うのはいけないと肩を震わせながら我慢しておりましたが、やはりまわりにつられてついつい爆笑。あとで聞くと楽しかったけど拷問のような時間だったそうです(笑)

2013誕生日会にて

プレゼントを耳にしてローソクを消す師匠。なんかDJみたい。

終盤になるとプレゼント&ケーキのお時間。今年のプレゼントはワイヤレスヘッドホンでした。試しに聞かせてもらいましたが、結構離れていてもよく聞こえたので思わず「(離れていても)普通に聞こえますね!」という平凡な感想を言うと「音が澄んでいるとか、迫力があるとか、もうちょっとええこと言えんか?」と公開説教されてしまいました。いやはや…(^_^;)

そんなこんなで楽しい時間はアッという間でした。終始機嫌良く笑顔でおられた師匠を見れて僕らも満足♪来年は染弥兄さんの襲名もあることですし、ますます元気で居てくださいね!


ちょっとこぼれ話ですが、近々師匠のお姿をテレビで拝見出来ると思います。詳しくは後日。お楽しみに(^-^)

 

コメント