みなさんに「ありがとう!」と「お願い!」

出演情報更新しました!またよかったら見てくださいませ~


来月は師走・・・「師が走る」と書いて師走ですが、今月は弟子の方がよく走らせていただきました!あっちへバタバタ、こっちへバタバタ。ありがたいこっちゃ!
そんなわけで更新が滞っていたのさ!人気モンだから仕方ないでしょ(笑)

冗談はさておき、10日の中崎寄席・明石ゆかりの三人会にご来場くださいました皆様、有難うございました!
当日はあいにくの天候。私は前に大阪で仕事があったので(人気モンだからね 笑)お昼過ぎに到着しましたが、今にも降り出しそう、ってかちょっと振っていたかも。でも、それにも関わらず、神戸新聞さんに載せてもらったこともあるのか、なんと198名ものお客さんにお越しいただけました☆嬉しい!ほんとに感謝かんしゃです(*^_^*)

さてさて内容はと言いますと、みんなでまずは御挨拶。その後阿か枝兄さんの「兵庫船」、私の「餅屋問答」、ゲストの坊枝師匠の「天王寺詣り」と続きまして、ここで中入り休憩。
ここで気づけば、なんとすでに開始から1時間40分たっているではありませんか!普通の落語会ならありえないくらいのじっくりたっぷりなボリューム!それぞれ気合いが入っているのがわかりますね!かく言う私も30分くらいやっていたしね。

休憩後はお囃子紹介、そして三ノ助兄さんの自作「平成の清盛」と続きましてお開き。終ってみればおよそ3時間に及ぶ長時間公演でしたが、みなさんお帰りがけ「楽しかった!」「面白かったよ!」というお言葉をくださいまして、一同感謝感激狂喜乱舞でございました。

さてさて終ったあとは出演者・裏方一同の労をねぎらって打ち上げ・・・という流れだったのですが、わたしはこのあとすぐに大阪に戻らなアカンかったので(やっぱり人気モンだから仕方ないよね 笑)、片付けもそこそこに失礼させてもらいました(>_<)どんな話が飛び出したんやろ・・・

でも次回もこれだけ大勢のお客さんにお越しいただけるよう、そしてみなさんに満足してもらえるようさらに頑張ってまいります!次はきっと春ごろ。そしてきっと僕がトリとる予定(たぶん)!みなさん、決まったらすぐにお知らせしますんで、まめにチェックしていてくださいね~(@^^)/

・・・てなわけで、そんだけバタバタしていたので、写真は一切なしですわ・・・(-_-;)スイマセン


 

さてここからは宣伝です。来週25日(月)は恒例のらくご優愛塾です!

第4回らくご優愛塾~芸能界のリーダーを育成する会?~

第4回らくご優愛塾

今回の宿題は「師匠の十八番に挑戦!」ということなんで、相談した結果、優々くんは「くっしゃみ講釈」私・愛染は「蛸芝居」をすることにいたしました!どちらもとても難しいけど、それぞれの師匠が得意としているネタ。どこまで師匠に近づくことが出来るのか?が最大のポイントではないかなっと勝手に思って一人ニヤニヤしています。

また、今回、蛸芝居はネタ下ろし。今からすでにドキドキで、夜も眠れない!!・・・っということは全くないんですが、とりあえずハメモノがジャンジャンバンバンはいりますので今回はお囃子生演奏!佐々木千華さんと桂鞠輔さんという、どちらも優秀で、かつ、癒し系の二人の力をお借りして頑張ります!

また、チラシにもあるように前回がちょっとアレだったので前回の罰ゲームもします(^_^;)内容は当日のお楽しみですが、それぞれ二人マクラの時にやりますのでそのへんもちょっとお楽しみに~。もちろん今回もアカンなってなったら、今回の罰ゲームもしますよ。したくないけど。

まだまだお席はありますので、ぜひぜひ皆さんよろしくお願いいたします!!御予約はこちらからかココのコメント欄に!ほんとにお願いいたします!m(_ _)m
みなさんにお越しいただけないと・・・(/_;)待ってマース!!

みなさんに「ありがとう!」と「お願い!」” への1件のコメント
  1. 中瀬 久美子 より:

    人気モンの愛染さん、こんばんは。月曜日の『らくご優愛塾』1名予約お願いします。
    最近ちょっと笑いの少ない私、蛸芝居で笑わせて下さい!お歳暮商戦ピークの11月ラストの週、よれよれになってもバイト終わりで駆けつけますので…

    • Aisome Hayashiya より:

      中瀬さん:ご無沙汰しております。ご予約ありがとうございます!よれよれなお身体とお気持ちを少しでもシャキッとさせられるよう頑張ります!ご来場お待ちいたしております(^_^)

コメント