おおみそか!

出演情報更新しました!またよかったら見てくださいませ~


先月25日のらくご優愛塾にご来場くださいました皆様、ありがとうございました(遅いっちゅうねん 汗)
当日を振り返りますと、お願いしていた三味線の佐々木さんと鳴り物の鞠輔ちゃんに加えて、同期の入江選手…もとい団治郎くんまでが来てくれていつも以上に賑やかなこと(^^♪
1時間強の下合わせののちに開演。当日のお客さんの数はさびしいものでしたが、それでもいつも以上に頑張りました!トップは優々くんの「子ほめ」、そして次が私の「蛸芝居」、最後は優々くんの「くっしゃみ講釈」と、それぞれ精一杯に師匠の十八番ネタ挑戦しました!いやー難しい!でも今回も結構勉強できた点は多かったかも。これらのネタも後々は自分たちの十八番になるように頑張ろう!っと決意したところで、あとは打ち上げ♪優々・団治郎・愛染・三味線の佐々木さんと同期4人が揃っていた事もあってワイワイガヤガヤ。終電の時間だからって解散・・・するわけもなく、そのまま男3人衆で江坂へGO!またワイワイガヤガヤと呑み、なんだかんだで楽しい一日を過ごしました(*^_^*)

そんな一日から気がつけば2週間ちょい。またいつものようにバタバタさせてもらってたら、まぁ遠方三昧な日々でした。
大阪はもちろんのこと、金沢・鳥羽・大津・伏見桃山・姫路などなど、5府県にも及んでました。
金沢は往復600キロの運転を初体験し、(この時石踏んづけてタイヤパンクしてたみたい)
鳥羽は泊りで温泉のハシゴ♪(某お囃子さんは垢すりまでしてたみたい)
伏見桃山はカニ三昧♪♪(席亭のご好意!ありがとうございます☆)
姫路は打ち上げで都合3軒ハシゴ♪♪♪(枝鶴師匠や世話人のMさん、その他みなさんありがとうございました♪)
などなど、どれもホンマに仕事で行ったんかと言われそうなぐらい楽しい思い出だらけでした♪( ´▽`)


 

そんなこんな日々を送っていたら、まためちゃくちゃ気合いの入る落語会が迫ってきました!それは「大晦日輪茶わちゃ庵ひのき舞台」
輪茶輪茶庵ひのき舞台毎週木曜日に繁昌亭内の休憩処でやっている超若手の勉強会がありますが、それの拡大版。近年大晦日の恒例イベントとなっています。
そこで不肖ながらもこの愛染、トリをとらせてもらうことになりました(^O^)/♪いやー繁昌亭の舞台でトリをとれるとは・・・感無量☆やったよー!かーちゃーん!!(笑)
いくら超若手の会だからといってもトリはトリ!しっかり頑張ってまいります!よかったら応援かたがた見に来てくださいね~!
大晦日は電車もずーっと走っているみたいですし、少々遠方からでも大丈夫!しかも入場料は1000円!やすい!

その他にもいろいろ出ますんで、よかったら出演情報のぞいてくださいませ~。ではでは~(@^^)/

最近イカの塩辛にはまっている愛染より

コメント