年末年始を振り返って

今更ながら新年明けましておめでとうございます☆今年もこんな調子です(笑)
出演情報、更新しましたのでまたのぞいて下さいませ~~


 昨年12月31日、大晦日で繁昌亭恒例となりつつある、若手落語家による「輪茶輪茶庵ひのき舞台」、すでにお伝えしていた通りトリを取らせていただきました!
が、その前日から風邪をひいたとみえてすごい高熱が・・・。当日のお昼前ぐらいまで39度もだしてました(^_^;)

薬で何とか熱は下がり、フラフラの状態で繁昌亭に行き、蔵丁稚をやってきましたが、正直あまり覚えていない・・・。
後から聞いた話ですが、なんと100名近くのお客様にご来場くださいましたようで、まことに有難うございました。ただ、あまり覚えていない・・・。
次こんなチャンスがあったら風邪ひかないように致します(/_;)
IMG_2323(事始めで頂いた扇子。師匠直筆!これ持って蔵丁稚やったのは覚えています。)

てなわけで終わったらすぐにお家に帰り、あくる日元日は師匠のお家で新年のご挨拶。ちょっとはましになっていたけど、食欲があまりなく、美味しそうなおせちやおでんを眺めながらお茶をクビクビ呑んでました。
ちなみに新年初笑いはいつもお世話になっている某会社社長N氏のお話。どんなことだったかは、また本人とっつかまえて聞き出してみてください。
IMG_2310
(おせちにあった芋製おうまさん)

そのあくる日から幸いにも熱もなくなり、食欲もやや復活。その勢いで2日~4日は繁昌亭楽屋番。しかも2・3日は特別興行だったので、ボランティアでそのまま居残りお手伝いで一日繁昌亭に居てました。5日は師匠の家に行ったけな?

6日は繁昌亭夜席。桂文三師の満腹全席。ネタは狸の鯉で、これが今年の喋り初めでした。ちなみに去年は十徳。どちらも普段からよく掛けているネタですが、なんか新年になったというだけで新鮮な気持ちです。今年もよろしくねー♪っという気持ちも込めながら楽しんでやってきました。

7日はこれまた師匠のお家に行ったけな?どっちの日か忘れましたが、師匠のお家のアンテナ撤去という大役を仰せつかり、今年もさっそく電器屋愛染さんとして始動してきました。皆様も御用命の際は是非ぜひ♪洗濯機の設置やテレビのチャンネル設定、ウォッシュレットの取り付けなどなど承っております(これら全て師匠のおうちで経験済み)

 

続きは後ほど~

コメント