千鳥橋で林家亭

3月になりました。世の中がコロナころなと言い始めてもう一年経つのですね。
私の弟二人が3月生まれなので、3月はよくケーキを食べられるという印象の強いひと月です。

さてさて、我々林家染丸一門の話題です。
一門それぞれに多忙になり、なかなか一門会とか開催できなくなって久しい今日この頃、
久しぶりに一門会的な落語会を開催することにいたしました!

その名も「千鳥橋林家亭」。

かつてワッハ上方レッスンルームとかで林家一門の研鑽会として「林家亭」というのがあったそうなのですが、
その名前が超久しぶりに復活するということになります。
僕が入門したころにはもうなかったような気がするので少なくとも12年以上ぶりかな?

阪神・千鳥橋駅が最寄りの此花千鳥亭で復活するので「千鳥橋林家亭」というタイトルなのです。

この理屈だと、
梅田駅の近くなら<梅田林家亭>
なんば駅の近くなら<なんば林家亭>
京都の桂駅近くなら<桂林家亭>
と、なんぼで作ることができます。まぁ桂はややこしいかな…?

内容は、此花千鳥亭でお昼2時から、出演者は林家一門の中から3名
お値段は前売1500円で、ざっと1時間弱くらいの公演です。
それが、毎週火曜日に開催されます。

もういちど。毎週火曜日です。
これから毎週火曜日は林家一門の誰かが千鳥亭で落語しているのがスタンダードになるのです!

私の出番は4月6日5月11日6月22日となっております。
ぜひお越しやすー!

ご予約は
オフィス染 090-9118-7914(梅野・SMS可)
somesuke_sensyukai@yahoo.co.jp
まで。

皆様のご来場を林家一同おまちいたしております♪

千鳥橋で林家亭” への1件のコメント
  1. 坂本明子 より:

    お知らせありがとうございます(*^-^*)
    その昔、お稽古場での落語会の記憶はありますが・・・?
    環状線・西九条駅からバスという所ではなかったような???
    4~6月にかけての12回には、驚きですね(;´∀`)
    行きたいのですが、方向音痴がますますひどくなった身にはたどり着くかと心配(>_<)

コメント