たっぷり愛染の会、開演時間変更しないお知らせ

新型コロナウィルス騒動から一年がすぎ、とうとう新型コロナの新型(変異種)まで登場してきた昨今。
いったいいつになったら終わるんでしょう?

ニュースなどでもご承知の方多いと思いますが、大阪市では「まん延防止等重点措置」、通称「まん防」が4月5日~5月5日の期間で発令されます。
飲食店などは夜8時までの時短営業が要請されるそうですね。
大阪市にあります天満天神繁昌亭もそれに倣って、期間中の夜席の終演時間を午後8時までにすることが決まりました。

で、4月28日のたっぷり愛染の会in繁昌亭もその対象になってしまいました。
当初は午後6時30分開演で2時間ほどの公演を見込んでいたのですが、その通りにはできないことに。

さてどうするか?

色々考えた結果、開演時間は変更しないことに決めました
だって今から変更したら混乱しそうだしね。

その代わり、公演時間を短縮せなイカンので、以下のようなことに決めました。

  • 中入り休憩は無し
  • 「たっぷりご挨拶」は開演10分前より開始

これで計算上は午後8時までに終わりますので、コレで行きたいと思います。
急な変更で申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

ちなみに原因はすべてコロナのせいです。苦情等はコロナウィルスまで!

そして、通称まん防ってなんやねん……(;’∀’)

コメント