林家染丸に3日間限定弟子入り体験

4月に以下のような催しを行います。それは

フェリシモの体験型ギフトカタログexpé(エクスペ!)
「四代目林家染丸師匠監修・指導 上方落語3日間弟子入り特別体験」
~落語家になりきって高座に上がる体験ができます!~

そもそも体験ギフトexpé(エクスペ!)とはなんぞや?ということですが、曰く

体験ギフトexpé(エクスペ!)、モノの贈り物ではなく、コト(=体験)をプレゼントするという新しい贈り物のスタイル。
「expé(エクスペ!)」とは、フランス語のexpérience(=体験)を親しみやすく短くしたブランド名。
現在、全国に約300店舗、約800の体験メニューを用意しており、価格帯は2,500円から50,000円(税別)の6コースを基本として展開。

だそうです。

落語をもっと知りたいファンの方だけでなく、和の文化を学びたい方、話術を向上させたい方、人前でのプレゼンの技を磨きたい方などにも、おすすめしたい体験っちゅうことで、うちの師匠が監修・指導のもの行われます。ご自身へ、そして落語が好きな方への特別な贈りものとして、最適とのことです。

日程は4月24日(水)~26日(金)の3日間。大阪市内のとある会場で行われます。指導はもちろん師匠・染丸ですが、指導補助として染左兄さんと、そしてなんとわたくし愛染がおまけでくっついてきます(笑)3日間の弟子入りということで、染丸より直接いろいろ教えてもらうことのできる3日間となると思いますので、ご興味ある方は一度案内ページをのぞいてやってみてくださいませ。

林家染丸に3日間弟子入り体験案内ページhttp://lp.expe-plus.com/somemaru/


ちなみに、この体験に申し込んでいただくと、4月24日(水)・つまり初日の夜に行われる落語会「噺のはなし」(前の記事参照)を自動的にかつ強制的に観覧することが出来ます。料金が既に含まれているっということです。
・・・つまり、どちらもよろしくお願いいたしますっということです(^^)

体験ギフトはほかにもいろいろあるそうです。こちらもご興味あるかたはゼヒぜひ!

体験ギフトexpé(エクスペ!)http://www.expe-plus.com/

 

ではでは、今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

コメント