新春林家一門顔見世興行

今週18日土曜日の繁昌亭夜席は「新春林家一門顔見世興行」、つまり林家一門会があります。

新春林家一門顔見世興行

 

[日時] 1月18日(土) / 午後6時~
[料金] 前売当日3,000円(全席指定)
[会場] 天満天神繁昌亭

[番組] 
林家愛染「みかん屋」
・林家卯三郎「親子酒」
・林家竹丸「ハンカチ」
・林家そめすけ「ちりとてちん」
・林家染丸「対談」
-中入-
・林家笑丸「羽織の幇間」
・林家染弥「短命」
・林家染二「貧乏神」

三味線:はやしや絹代、はやしや福

[お問い合わせ] 林染会事務所 06-6355-4659

恒例の一門会。昨年までは新春(1月ごろ)と夏(8月ごろ)の2回にわたって一門会をしていましたが、今年よりちょびっとマイナーチェンジするそうで、夏の一門会はちょっと違う感じの会になるそうです。
その分正月は「顔見世興行」とあるように入れ替わり立ち替わり林家が登場します。僕も登場しますが、何といっても師匠・染丸も登場致します!繁昌亭に出演するのはおよそ半年ぶり。昨年夏前に脳梗塞で倒れてから半年、治療やリハビリを重ねて何とか舞台に出て来られるぐらいにまでなりました。ぜひ皆さん見に来てくださいませ~。最初の僕から見てね(笑)

なんといっても今年秋には「三代目林家菊丸」が誕生するなど、林家にとって大きな変革の一年となるでしょうね。そんな「がんばる林家」ぜひ追いかけてみてください。

ちなみに一門会のチケット、まだあるそうです。お問い合わせは林染会事務所06-6355-4659まで。ぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

余談ですが、私はまだ風邪ひき中です(^_^;)

 

 

 

新春林家一門顔見世興行” への1件のコメント
  1. 中瀬 久美子 より:

    愛染さん、一門会までにお元気になってくださいね♪
    しばらく実家におりますが、一門会の為にだけ大阪に戻ります(笑)
    皆さんの落語を聴いて大笑いして、風邪ひかないよう免疫力をつけるつもりです!

    • Aisome Hayashiya より:

      中瀬さん:いつもありがとうございます!一門会のためだけとは(笑)でも「戻ってよかったぁ♪」と言っていただけるよう頑張ります!私達の落語が免疫力につながれば新しいビジネスにします(笑)
      どうぞお待ちしております(*^_^*)

コメント