第5回らくご優愛塾、ありがとうございました♪

27日のらくご優愛塾にご来場くださいました皆様、ありがとうございました♪

当日は久しぶりに我々以外居てなかったので、のんびり二人で準備・・・と思いきや、優々くんが早く入っていたので彼がほとんどしてくれました!私がしたことは、適当にボケをかまして優々くんに突っ込ませる、手伝うフリして喋りまくり、「やれよ!」っと優々くんに突っ込ませたり、、、つまり邪魔ばかり(笑)それでも二人で和気あいあいとしてました。これが我々の会の特徴でもあります。たぶん(^_^;)

なんだかんだで開演。優々くんの「四人癖」、わたくし愛染の「冷凍みかん屋」(詳しいことは内緒♪)と進んで、最後は優々くん本日ネタ下ろしの「不動坊」でした。この時事件が・・・

このネタにはハメモノが入ります。ほんとは三味線と太鼓を使ってやるのですが、予算の都合で三味線は抜き(笑)。なので太鼓のみでやることになりました。ただ、冒頭にも言うたように、我々以外誰もいないので、太鼓は私が担当することに。
ネタも順調に進み、いざキッカケのシーンになって太鼓をボンボン打っていました。最初に入るのは「雪音」。銅鑼用のバチで大太鼓を叩いて雪が降っているように聞かせます。つまり雪模様の場面です。
すると、優々くんが上手だったせいか、突然催す尿意・・・う、う、ヤバイ・・・。「なんとか我慢して途中でトイレに・・・」と思いましたが、このシーンが非常に長い!とてもじゃないけど我慢出来ん!っと思って、途中で勝手に判断してトイレに駆け込んでしまいました(>_<)つまり仕事放棄・・・ごめんよ優々くん。

なんとか漏らすことなく、すばやく戻って次のハメモノには間に合いましたが、なんとも恥ずかしいことに。で、でも、おしっこ漏らすよりはいいでしょ!っと言い訳しますが、今後はしっかり前もってトイレに行っておきます。ゴメンナサイ。

第6回

第6回

そんなこんなでなんとか終了。宿題のOKサインもいただきました。そして次回の宿題決め。出て来たのは・・・「オリンピックに関すること」!?・・・何しましょ(^_^;)新作作るのか、コントでもするのか、はたまた実際に競技でもするのか……とにかくよろしくお願いします!
次回は3月24日(月)、いつも通りの開演19時30分開演です。どうぞ、お待ちしております!

コメント