とんとん亭ありがとうございました!

さる22日はとんとん亭でした!ご来場くださいました皆様、ありがとうございました(^^♪ちと備忘録も兼ねて振り返ります。


 

当日はお昼の営業終了後、休憩時間を使いましてバタバタとセッティング。後ろ幕や目隠し用の布をかけて、ビールケースを積み上げたものに毛氈を掛ければ、あっというまに高座の出来上がり!IMG_0007先程までお店だったのに、あっという間に落語会会場に早変わり!

楽屋はと言うと、この目隠し用の布の裏のスペースを使います。特別にご公開。IMG_0008まあそんなに公開するほどのものでもないですが(^_^;)

そして時間が来て予定通り開演。番組は
・挨拶
・「動物園」三語
・「狸の鯉」愛染
・「豚講座」愛染&店長
でした。
特に豚講座で店長に出て来てもらって豚について熱く語っていただきました。ここのお店の方々は豚に対する愛情が半端ないのです。そこで僕もいろいろと質問、そして答えてもらうという形をとりました。とても緊張されていたみたいでしたが、お客さんに喜んでもらえたみたいで良かったよかった(^-^)ただ、店長さん、緊張しすぎて、ついついあるものに手を出されてしまいまして、豚講座の時は若干アルコールスメルが・・・(笑)

終演後は今回限定の特別メニュー:豚肉と白菜のミルフィーユ鍋でした。IMG_0009なぜこのメニューが出て来たのかと言うと、豚講座内でも言いましたが、僕自身、というより林家としてはちょっと思い入れのある品。それを皆さんにも食べて頂こうということでした。
これがとてもおいしかった!どういうふうに美味しかったかと言いますと・・・内緒(笑)でもみなさん気に入ってもらえたようでした。ヤッタネ☆

そんなこんなで終了。その後お店に残って飲食される方、我々とのおしゃべりを楽しまれて方、その他もろもろ・・・。落語会と食事と交流会がセットになった、いわばイベント的な物でしたが、それにいろんな可能性が見えて、お店の方々にもご好評の声をいただき、我々も大満足!ぜひとも次回もやりましょう!っと話をして帰路へつきましたとさ。めでたしめでたし♪

ちなみに私は気もはっていたせいか、はたまた単純に呑み過ぎたのか、あくる日はちょっと二日酔いでした(^_^;)

 

コメント