第2回とんとん亭と第7回らくご優愛塾

さる2月22日、ニャーニャーニャーという猫の日に、豚にまつわる落語会として開催された「とんとん亭」。第2回の開催がきまりました(^^♪

チラシ

[日時] 5月17日(土) / 午後4時~ (開場:午後3時30分)
[料金] 1,500円(ドリンク1杯1品つき)
[会場] 丸寿・肥後橋店(大阪市西区江戸堀1-17-14 肥後橋SSKビル1F TEL:06-6448-2121)

[出演者] 林家愛染、桂優々

※落語会終演後、丸寿・肥後橋店で落語家と一緒に”飲みにケーション”を楽しんで頂けます。
(御飲食代は個人でのお支払い)

[お問い合わせ] 丸寿・肥後橋店06-6448-2121

5月17日(土)丸寿・肥後橋店さんで午後4時から。今回もお料理とドリンク付いてきます♪そして、全回好評だった「豚講座」という名の対談コーナーもあります。今回はスーパー店員・谷口さんとおしゃべりします。
先日ちょこっと打ち合わせしてきましたが、今回はちょっとした腕前を披露していただくことになりました。楽しみたのしみ(^^♪

もちろんメインの落語もありまっせ。今回のゲストは桂優々くん。おなじみのらくご優愛塾の相方です。今回は宿題とかないのでお互い気が楽です(笑)そして終演後は通常の営業に戻らはりますので、そのまま飲食することもできますし、僕らと交流もすることもできます。是非お越しくださいませ(@^^)/~~~

ちなみにここの料理は本当に冗談抜きで美味しい!前回店長・石居さんのおススメとして紹介して下さった「ちぐち(舌根)」も良いですし、ぼくのおススメの「大地の恵み」というポテトサラダも、今まで食べていたポテトサラダと全然違う!と衝撃を受けますし、あれもこれも・・・あ~食べたくなってきた(@_@;)お店は肥後橋駅2番出口から歩いて3分ぐらいです。良かったら行ってみてくださいませ☆あ、ぐるなびのリンクはっとこ。ここをクリック!


こちらはらくご優愛塾。次回は7回目です。

第7回

第7回

[日時] 5月26日(月) / 午後7時30分~(開場:午後7時 終演:午後9時予定)
[料金] 予約1,000円 当日1,200円
[会場] 常盤漢方薬局ビル5階

[内容]
・桂優々(2席)、林家愛染
・今回の課題:芝居の要素の入った噺をせよ
・今回の罰ゲーム:しくじり話を披露
・トークコーナーあり。次回の課題も決めてもらいます。

[お問い合わせ] ゆうゆう会 090-8792-6900
[お問い合わせ] ゆうゆう会 yu_yu_01or08@yahoo.co.jp

こちらも優々くんと。別にデキてはいません(笑)次回の宿題は「芝居の要素の入った噺」とのこと。だんだん難しなってきましたで(^_^;)何しようかなっと思いながらも、実はもう僕は決めていたりする・・・何かは当日までのお楽しみです!

ちなみに今回チラシにワンポイントアクセント入れてみました。なぜなら、いつもチラシをはらせてもらっているお店の大将に「いっつもおんなじチラシやんか!」っと指摘されたから。でも抜本的に作り直そうとしたら時間かかりそうなので、とりあえず今回はこれで(笑)

なお、次々回(第8回)は7月28日(月)、次々々回(第9回)は9月22日(月)が決定しております。みなさま、カレンダーに丸をつけておいて下さいませ☆


どちらもご予約はここのコメント・僕へのメール・チラシ掲載問い合わせ先どれでも承っております。5月もバリバリ頑張りますので、よかったら追いかけてやってくださいませ(^^♪出演情報はコチラァ。よろしくおねがいしまーす☆

 

 

コメント