2014年8月の思い出その1

IMG_0631気がつけば9月ですね。今年も3分の2が終わったのかぁ。一年って早いなぁ。特にこの8月はドタバタさせていただいて・・・いつもしている気がしますが(^_^;)せっかくなので、夏休みっぽく日記形式に日を追って振り返ります。

8月4日:この日は僕ら同期7人全員が集まって呑み会。あることの打ち合わせも兼ねていたのですが、それはのちほど。

8月6日:弥太郎くんと團治郎くんに誘われて行ってきましたのがUSJのハリーポッターエリア!なんでもなんとかパスというのをいただいたから一緒に行こうというので、特に待つこともなくこのエリアにはすんなり入れたのですが、写真見ても分かる通りすっごい人の数!なんでもこのエリアオープンしたばっかりだったみたい。しかも夏休みとあれば、そらたくさん来るわねっと思いながらも先の二人について行きました。「ついて行きました」っと言う言葉からも若干分かるように、わたし、ハリーポッター見たことない・・・。見んでも楽しめるとは聞いていたが、果たしてどうかなっと思いながらでしたが、、、。結果:楽しめました♪まったく知らなくっても存分に楽しんできました。一度映画見てみようかな?っと思わせるような感じ。皆様もぜひ一度どうぞ~。

8月9日:台風のなか、岐阜県大垣市まで行ってきました。ちゃんと行けるかな?って思ったけど、出発したお昼間の大阪、帰る時の夜の大垣は共に電車は遅れながらも動いていました。

8月13日:午前中用事を済ませた後、神戸文化ホールへ移動してワンコイン寄席に顔出し。ついでに打ち上げも参加させていただく(笑)

8月14日:この日はちゃんと出番でワンコイン寄席に出演。終ったら7月のワンコイン寄席の打ち上げをホールの方が主催してくれましたので、それに終電ギリギリまで参加させてもらいました。

8月15日:在阪の落研時代の先輩から突然の電話。なんでも地方から何人か他の先輩方も遊びに来るから一緒に呑もうっとのお誘い。思い出話をしながら楽しく呑んできました(^^♪

8月18日:23日のとんとん亭の打ち合わせも兼ねて肥後橋の丸寿さんへ。打ち合わせ自体はさっさと終ったけど、料理がおいしくてついつい長居。優々くんも呼び出して、なんだかんだで5時間ぐらい居てたかな?優々くんもお店を気にいってくれたみたいで、わたしゃ嬉しかったです♪

8月20日:1年勤めてきた楽屋番長(へんなネーミングやね)もそろそろ後輩にバトンタッチする時期に。なので引き継ぎも兼ねて、次期楽屋番長の小梅ちゃん+染八くん(=次期輪茶わちゃ庵勉強会リーダー)の3人で呑みにいきました。酔っぱらうと小梅ちゃんは顔が赤くなってほんとに小梅ちゃんになるという発見をしました(笑)

8月23日:第3回とんとん亭でした。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました♪今回は寄席囃子ライブがメインということもあって、三味線の佐々木さんをコキ使い、もちろん僕も落語もしてで、1時間以上一人で喋りっぱなしでした。そしてその後の打ち上げはもちろん最後まで長居(笑)ここの料理美味しいからねー(*^_^*)

8月25日:そめすけ兄さんと、夕方から打ち合わせも兼ねても呑み会。ココまで来ると打ち合わせと呑み会はセットなんが当たり前っと思ってきました。ちなみに10月18日に和歌山での落語会に出させていただきます。詳細はまた後日。

8月26日:とんとん亭に出演して下さった佐々木さん、当日は荷物と一緒に先に帰られましたので、改めてということでちゃんとした打ち上げ。大層喜んでくださり、佐々木さんもこのお店を気にいってくれたみたい。これでまた一人、丸寿さんのおいしさを伝えることに成功しました☆

・・・呑んでばっかりや!大学生みたい(笑)もちろんこれ以外にも仕事してましたが、今月はどちらかというと呑んでいる日数の方が多かったかも。噺家っぽいといえばそうですが、あまり呑み過ぎるのも良くないよね、きっと。ちょっと控えるべやっと思いながらも次へ続きます。いな、続けます。

コメント