2015年6月の出来事 その1

2015年も残すところあとわずか。ホームページも出演情報ばかり更新して、ブログはほったらかしでした。
それではさすがにイカンので、ちょっとずつ更新していきます。

まずは6月の話題。結構いろんなことがありました。


7日(日)

自分で言うのもはずかしいですが、この日誕生日でした。祝・28歳!
やっぱり誕生日の瞬間をどこで迎えるかは大事なもんで、年に一度のこの瞬間は常々大切にしたいと思っております。
さて今年はというと、前日6日(土)が第6回とんとん亭でした。ご来場くださいましたみなさまありがとうございました☆

いつものようにお客様と触れ合ったあとは、この日の共演者だった桂優々くんと二人で異業種交流会という名の飲み会に出かけました。
「異業種交流会というの名前の合コンやったん違うん?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これがホンマに正真正銘の異業種交流会。
だって男女比が男6:女2で、しかも、ほんとに皆さん職業バラバラだったので、仕事の話で大盛り上がり。「○○ホーム言うな!」という名言も聞けたし、いやー充実した時間でしたわ♪

で、お開きになって時計を見れば23:00ぐらい。まだ電車も十分走っている時間。
ですが、ここでふと「0時になる瞬間は家で迎えたい!」という欲望が沸いてきました。なぜだかはわかりませんが疲れていたんでしょうね。
てなわけで、その辺にとまっていたタクシーに飛び乗り、電車なら数百円で帰れるところを2~3千円使って帰宅!27歳最後の贅沢!!

おかげさまで、0時の瞬間は無事に我が家で迎えることができました。ひとりさみしく「おめでとう、オレ」と言って、その後すぐに就寝。
・・・あれ?もしかしてこれって、なんかすっごいさみしい男みたいになってない?
そう気づいたのは翌朝になって、メールやフェイスブックでお祝いメッセージをたくさんいただいているの確認しているときのことでした。
お祝いのメッセージくださったみなさま、ありがとうございました。
でもまぁ、いや、うれしいんだけど、やっぱり肉声が一番かな。28歳になってさっそくセンチメンタルに・・・(笑)

しかし、そんな憂いを吹き飛ばすぐらいありがたいことに、仕事場でお祝いのお言葉も頂戴できたりいたしました。やさしい皆様に囲まれてほんとに幸せ者でございます♪
そして誓いました!来年のこの瞬間はもうちょっと考えようと・・・(笑)


24日(水)

誕生日と一緒についてくるのが自動車運転免許の更新。今年は更新年でした。
ちょっと前に届いた、更新のお知らせはがきを楽しみにしながら開いてみますと、そこにあったのは「次の更新でもまだ金帯はあげません」宣言・・・。
4年前にやってしまった駐車違反が響いておりました。みなさま、ちゃんと交通ルールは守りましょうね((+_+))

しかもご存知の方も多いと思いますが、金帯をいただけない我々にはおまけとして、更新センターでありがたいお話を2時間も聞くことができるのです。
あぁ、4年前の自分を殴りに行きたい・・・

そんな特典がついていることもあってか、なかなか重い腰を上げずにいてたら、期限までに更新に行ける日がこの日しかなく、それに気づいた朝「えらいこっちゃ!」と叫んで門真へ行ってきました。

京阪の古川橋駅からバスでトコトコとやってきたのが門真のなんとかセンター。平日だというのに同じく更新やらなんやらで大勢の人が居てました。
まずは窓口へ並びまして書類をもらいます。その時に前に並んだのは若い雰囲気のするおとなしそうな女性。
窓口のおっちゃん、気合が入ったのか、丁寧に説明してました。
そして次は僕の番。窓口のおっちゃん、気合をなくしたのか、機械的に説明してくれました・・・(;’∀’)

次に印紙を買って、書類にいろいろ記入して、また別の窓口に。
この時もまた前に並んだのは、先ほどは別人ながらも同じような雰囲気の女性。
窓口のおっちゃん、この女性が記入漏れしていたのを見つけ、丁寧に、やさしく説明しながら記入させてはりました。
そして次は僕の番。窓口のおっちゃん、僕が記入漏れしていたのを見つけ、語気をあらげながら、記入させられました・・・・・・(;’∀’)

そして今度は写真撮影。
この時もまた前に並んだのは、先ほどのお二人とは違う人ながらも、同じような雰囲気の女性。ってかそんな人の後ろばっかりになるなぁ。(注 ほんとにたまたまですよ)
窓口のおっちゃん、この女性がきれいに映るようにいろいろアドバイスして、時間をかけて撮ってはりました。
そして次は僕の番。窓口のおっちゃん、僕もきれいに映るようにいろいろアドバイスして、時間をかけて撮ってくれはりました・・・・・・今度はうれしい♪
ただ、あまりにもみなさんに丁寧に接していくので、後ろに並んでいる人の「はよせぇや」オーラが半端なかったことは内緒です(笑)

そして最後に2時間に及ぶありがたい講義&DVD鑑賞。
となりに座ったのが作業着のおっちゃん。その作業着の方には「安全第一」。
そしてこの2時間もの講義のタイトルが「違反者講習会」。このおっちゃん、違反しちゃってからは肝に銘ずるどころか服にまで書いちゃったのね。

いろんなおっちゃんに囲まれながらも講義は無事終了。免許書もめでたく更新できて家路につきました。


 

他愛もないことばかりでしたが、この翌週はいろいろとありました。
それはまた次回で(年内に更新するよ!)

コメント