涙のTHE BUTON

7月9日、この日は落語家の落語以外のおしゃべりーいわゆる「マクラ」ーにスポットをあてたトークイベント”涙のTHE BUTON”というイベントがありました。

以前行われていたシリーズイベントのリニューアルで、司会に月亭遊方師匠と林家菊丸兄さん、ゲストにはあのちょー有名な後藤ひろひとさんをお迎えして、吉本の若手噺家が5人ほど出演しておしゃべりしました。

今回はテーマが「泣ける話」っちゅうことで、泣けるようなエピソードを用意して迎えた当日、作家さんより「最後は後藤ひろひとさんに優勝者を決めていただいて云々かんぬん」と説明が。これ聞いたときは「優勝者決めるんや。へー。」ぐらいの気持ちでしたが、やるとなったらそりゃ優勝したいなぁっと、ちょびっと闘志を燃やしながら本番開始。んで90分後終了。

結果、優勝しました( ´ ▽ ` )ノ

他の皆さんもええ話や感動するようなエピソードが盛りだくさんで、僕も普通にええなぁっと思いながらいてましたが(仕事しなさいよね 汗)、それでも僕が喋ったエピソードが後藤さんやお客さんに気に入ってもらえたみたいです。それで選んでくださいました。本当にありがとうございます☆ちなみにどんなこと喋ったかはまた落語会で(笑)

優勝記念にトロフィーもいただきましたよ♪( ´▽`)嬉しいねぇ♫……ん?トロフィー?そういや以前もいただいたことあったなぁっと思い出し、さっそく家に帰って並べて飾ってみました。それがコチラ↓ 本日あった涙のTHE BUTON(ざぶとん)第一公演で優勝しました!( ´ ▽ ` )ノ早速今回のトロフィーをこの前もらったトロフィーの横に…うん!全然違う(笑) おお!進化してますね!!いや、進化というより、前のが…これ以上はやめておこう(笑)

とにかく優勝させていただき光栄でございます☆出演者やスタッフの皆さん、そしてご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました♪( ´▽`)これを励みにまだまだ精進していきます!

次回も決まってるそうで、8月13日(土)です。こちらも是非お越しくださいませ!

 

ちなみにオマケの話ですが、帰り道、セミに小便かけられました。これホンマ。こっちのほうが泣けるかも(笑)

 by Intagrate Lite

コメント