第20回らくご優愛塾

7月18日、この日はらくご優愛塾の第20回記念おさらい大会がありました。

いつもやってるらくご優愛塾、節目には過去にやったネタをおさらいするという意味で、それぞれ2席ずつ、お客さんにリクエストで選んでもらってます。あらかじめ一席ずつは5月の段階で選んでもらってました。優々が「七度狐」、わたくし愛染は「エエ気味」でした。 そんなわけで、もう一席は直前に決めてもらうという、僕らはもちろん、お囃子さんもドキドキしながら、当日を迎えました。

昨日はらくご優愛塾でした。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ次回9月26日、よろしくお願いいたします☆ランチをたくさん食べた川の中の弁慶はん(笑)#桂優々 

今回は初めてのお昼開催だったので、開演前に会場横のお店でランチを食べて気合いの充電完了!アニキは食べ過ぎ(笑)

ありがたいもので15名ものお客さんにお集まりいただいた中で、まずはトークしながらリクエストネタを決めてもらうことに。そして、決まっていざスタート。当日はこんな番組でした。

  • トーク
  • 優々「七度狐」
  • 愛染「エエ気味」「腕喰い」
  • 中入り
  • 愛染「蛸芝居」
  • 優々「船弁慶」
  • トーク

わたしゃエエ気味という話が短いのでそのまま残ってもう一席。ネタおろしさせていただきました( ´ ▽ ` )。後半はダントツ一位で選ばれた「蛸芝居」、そして決選投票の末に選ばれた「船弁慶」と続きました。ちなみに中入り入れたのは優愛塾史上初!

途中間違えたりした部分もあったけど、終わって皆様からもご好評の声をいただいたので我々二人も大喜び!ご来場くださいまして本当にありがとうございました!あまりにも嬉しくなった二人は打ち上げで飲み過ぎました(笑)

今後とも回を重ねていって、益々精進していきます。次回は9月26日(月)午後7時30分から、宿題は「何度もやっていて自信のあるネタをしろ」。です。どうぞよろしくお願いいたします☆

Posted by Intagrate Lite

コメント