今年の夏はこの2つ!

昨秋に東京から林家あずみさんをお招きして、優々・團治郎・愛染の同期三人(別名:飲み友達)でそれぞれ会を開きました。それに味を占めた僕らは、この春に東京へ行って、林家なな子も加えて落語会を開いてもらいました。

今度はそのまた逆に、またまたあずみさんとなな子さんに大阪に来てもらって落語会を開催することにしました!つまり、東京のお姉さん方をおもてなしする落語会ウィークがいよいよ開幕します!!


その第一弾がこちら。8月8日(月)夏の思ひ出落語会〜姫路de東西若手まつり〜

20160808(web)こちらでは昨秋に続き二回目でございます。二回目なので色々と反省を生かしております。とくに絶対守らなきゃいかないのが「クルマで行かない!」ということ。打ち上げでお酒飲めなくなっちゃうからね(笑)

もちろん内容もグレードアップしてますよ。出演者が4人に増えただけでなく、入場料もわずかにアップ(笑)でも、その分に見合う落語会になっていると自負しています。 姫路で、東西で頑張る若手を応援しに来てくださいね♪( ´▽`) 


続きましてはこちら。8月10日(水)第8回林家愛染勉強会

2016081001
僕がいつもやっている、ネタおろしなどをする勉強会。こちらにも東京のおふたりは出ていただきます。 さらにトークコーナーでは、鳴り物の桂優々くんだけでなく、いまはお芝居で忙しい桂團治郎くんにも出ていただきます。総勢5人があの舞台に座れるのか、そこが心配です(^_^;)

ちなみにサブタイトルは「お江戸のねえさん、勉強させていただきます!」ということで、僕は女性が出てくるネタを2つ演じます。しかもどちらもほぼネタおろし(初演)!先月から続いた4つネタおろしのフィナーレをここで飾ります。フィナーレを迎えたあとは、しばらくボーッとします(笑)

こちらもぜひぜひ来てくださいね♪( ´▽`)


その他にも、8月11日(木・祝)には滋賀のほうでの落語会にも出演されるそうです。こちらは僕は出ませんので、詳しくは優々くんにお尋ねください。 さらに、あずみさんは8月9日と10日の繁昌亭昼席に、なな子さんは8月15日の南森町・ワーズカフェさんでの優々くんの落語会にゲスト出演することも決まっております。 このお盆の期間、どこに行こうか悩んでいらっしゃるみなさん、よろしければ落語会にお越しくださいませぇ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、8月8日と8月10日の落語会に限りは、受付で「ブログ見た」とおっしゃっていただけたら前売り扱いにさせていただきます。皆様のご来場お待ち申し上げております☆

あ、ご予約はコメント欄ですオッケーですよ(^ ^)

コメント