たっぷり愛染の会

6月、この月は祝日がないし、梅雨シーズンでずーっとジメジメしているし、雨で洗濯ものが乾きにくいしで、昔からあまり良い印象のない月ですが、この6月の7日だけは僕にとって大事なだいじな日です。そう、この日は僕のバースデー!誕生日なのです!

今年の6月7日を迎えるとめでたく30歳になります。三十路という新たなステージにいよいよ突入してしまうその日に新しい落語会を始めます。その名も「たっぷり愛染の会」。今までは玉造のカタリーナホールや鶴橋の雀のおやどといったところで、初演のネタなどを中心に手掛けていく勉強会という名の研鑽会をやってきましたが、今回からは新たなスタイルでお届けします。

まず「たっぷりご挨拶」という、挨拶よりかは長い一人喋りをする予定。来ていただいた方にはわかる、らくご優愛塾で僕が前説するときみたいな感じです(笑)そして、企画コーナーもあり。もちろん落語もたっぷりとお届けします!
初回となる6月7日は、勝手に組んだ「僕たん」の相方、桂白鹿くんがゲストです(僕たん:誕生日が同じ6月7日の2人組。命名は桂三語くんと月亭八織ちゃん)。どちらも1つ大きくなった(老け込んだ)2人の落語をお楽しみに!そして、月亭秀都くんにもお手伝いいただきます。若くて将来有望な子ですよ♫
僕の落語は「蛸芝居」と「ちりとてちん」の二席をお届け予定です。蛸芝居は登場人物がみな芝居好きというネタで、ドカスカとハメモノ(落語の最中に入る効果音的なもの)が入る賑やかな噺です。僕もやっていて楽しいけど、とても疲れるというリスクあり(笑)ちりとてちんは有名なネタで、大師匠である三代目染丸師匠の演じ方でやります。

この会は定期的にやっていきます。次回もさっそく決まっていて、8月中旬の予定。ゲストは東京のとある噺家さんです。これも詳細が決まればお伝えします。

30歳からの新たなスタート、芸歴10周年に向けて頑張ります!でも、楽しい会になるのは間違いなし!だって僕が今から楽しみにしてるんだもん(*´∀`*)どうぞみなさま、お誘い合せのうえお越しくださいませ!ご来場お待ちいたしております!

詳細はコチラから

コメント