[宣伝] 第8回らくご優愛塾~芸能界のリーダーを育成する会?~

201407280922-a4

ごきげんよう!宣伝のお時間です。わたくし林家愛染と、桂優々くんのささやかなライフワークになりつつあります「らくご優愛塾」。今度第8回がございます。

今度の宿題は「ハメモノ入りの新作落語を作れ」。前回たまたまハメモノ入りのネタをするためにお願いして来てもらった三味線のSさん。せっかくなんで宿題と罰ゲーム書いてくださいとお願いしたら「次も雇ってもらえるようにって意味を込めて♫」とかいいながら上のヤツを書き、そしてちゃんと袋に入れて、これまたそのSさんに無作為でひいてもらったら、Sさんが書いたヤツが当たったと言う、なんだか色々と疑わしいところが満載の経緯を経て選ばれた宿題です(笑)でもまぁ、頑張ります。

どんなんを作ろうか、絶賛思案中。「まだ出来てへんのかい!」っというツッコミは無しでお願いします(^_^;)でも構想だけあって、それは……やっぱり内緒♡まぁ当日楽しみにしてくださいませ。

あと、今回から前説を入れます。なんとなくこんなんもあった方がいいかなっと思って。今回はわたくしが担当しますが、考えたら人生でほぼ初前説。ちゃんと出来るかしら? それから前にチラッと告知しましたが、11月の第10回から会場が八聖亭に変わります。気分転換も兼ねてのお引越しです。日程とか時間とかどうしたらいいか、ご意見等ございましたら教えてくださいね☆ ご予約はコメント欄やこちらからも受付中!皆様、お待ちいたしております(≧∇≦)それでは、ネタ作りにかかります(笑)

 

コメント