いろいろはじめました

ネットを使ったものを最近新しく始めました。
よかったら見ていってくださいね(^^♪


ツイキャス「らくloveご。~ラジオへの道~」

吉本興業のオススメにより、同期の桂三語くんと二人で「ツイキャス」なるものを始めました。

これは簡単にいうと、動画のネット配信みたいなもの。
リアルタイムであれば我々ともやり取りできますし、
放送終了後も過去の動画は公開されているのでいつでも見れます。
簡易テレビ番組みたいなものかな?

こんなことはもちろん初めて!
そういうツールで発信するのなんて、やったことないからっと思いながらも、
とりあえず手探り手さぐり・・・

今のところは不定期ながら、大喜利みたいなことをやってます。
パソコン・スマホ・携帯、なにからでもご覧いただけるみたいなので、
よかったらのぞいてやってみてください。

詳しくはこちらのページ「らくloveご。~ラジオへの道~」からもどうぞ。

ちなみにこのタイトルは三語くん命名。そしていまだにこのタイトルを覚えていないのも三語くん(笑)


LINE@アカウント「あいそめinfo」

「LINE@」というのをはじめました。

いまやみなさんご存知のLINE。
そのうち、個人同士でもなく、グループでもやりとりするのとは別で、
企業やお店などが情報発信する用のもの「LINE@」っというものがあります。
それぞれがアカウント作ってやっていまして、
そこに登録していると、そのアカウントから情報が届きます。

たとえば僕のアカウント「@aisome8848」に登録していただくと、
不定期ながら出演情報やお知らせなどを一言添えてお送りします。
DMみたいなものですね。
そして、そのメッセージにご返信いただくと、僕と個別にやり取りできます。
たとえば「今度のこの会行きたいからチケットおさえて」とかもできますし、
「昨日やったネタはなんですか?」みたいな質問もできます。
そして、このやり取りは他人には公開されないです。

携帯・スマホでご覧の方、もしよろしければ、下のバナー押してお友達に追加してくださいね~♪
こっちにも情報乗ってますが、時々急に決まったものなどはこちらでお知らせすることになると思います。

友だち追加数

こんな感じでいろいろ始めました。
なにごとも新しいことに挑戦していくことはいいことですね(^^♪

今後ともよろしくお願いしま―す☆

コメント