枝鶴師匠と喜鳥さん

6月26日(日)、この日は笑福亭枝鶴師匠のお誕生日。てなわけで「お誕生日会するので愛染さんもぜひ来てください☆」と、枝鶴師匠のお客様からお誘いを受けたのでうかがってまいりました。

なぜ僕が誘われたかというと、色々理由はあるのですが、そのうちの一つが写真の方。

昨日カバン等一切を無くしてこの笑顔な落研の先輩。明日還暦だそうです。

この方のお名前はハンサム亭喜鳥(きちょう)さん。もちろんこれは本名ではなく、岡大落研の芸名です。

この方は大阪のご出身で、枝鶴師匠の高校時代の一年上の先輩にあたるそうで、現在は枝鶴師匠の後援会会長をされております。そして僕からみると、大学の落研のめっちゃ先輩。つまり僕と枝鶴師匠の共通の先輩ということになります。

さらに、この方のお誕生日が6月27日。つまり枝鶴師匠と1日違い。だから合同の誕生日会をするので是非っちゅうことです。こういう席に呼んでいただけるなんてめっちゃ嬉しいですね♪( ´▽`)

枝鶴師匠59歳、喜鳥さん60歳(還暦!)。本当におめでとうございます☆

ちなみに、噺家とその後援会会長のお誕生日会なんで、やはり一筋縄ではいきませんでした(^_^;)色々と事件が勃発。その辺のエピソードは……またどこかの舞台でお喋りしますね(笑)

Posted by Intagrate Lite

コメント